アラフォー 薬膳 40代 美容 健康 脱毛 ダイエット ライフスタイル

アラフォー薬膳コーディネーターの美容ブログ

アラフォー 薬膳コーディネーター 美容 健康 食事 ダイエット ライフスタイル ブログ

【2020年版】実際に買った【感想】おすすめ【食洗機!】アラフォーニュース

 こんにちは。kyoukireiのMAXIKOです。
みなさんお宅に食洗機って設置していますか。私は去年の暮れまでずっとなかったんです。実家にもありませんでしたし、バイト先の業務用食洗機くらいしか触ったこともありませんでした。去年の暮れ頃から家事の自動化をはかり、ついに憧れの食洗機を購入。迷ったけれど本当に後悔しなかった買い物です。
 
この記事は以下のお悩みをお持ちの方におすすめです。
 

◎食洗機購入に興味がある
◎家事を自動化したい
◎食器洗いが大嫌い
◎手荒れが気になっている
 

そんなあなたに、

【2020年版】買って良かった!【感想】おすすめのパナソニック食洗機!

 

 
 
パナソニック 食器洗い乾燥機 KuaL ホワイト NP-TAE7-W [NPTAE7W]【RNH】
 
 
 
 
それでは、この食洗機のおすすめポイントや特徴など3つに分けて詳しく解説していきますね
 

感想1つ目:実際使ってみた食洗機!見た目がシンプルかつ思っていたよりコンパクト

 

感想2つ目:実際使ってみた食洗機!洗い上がりぴっかぴか

 

感想3つ目:実際使ってみた食洗機!こんなに節約効果あり!

 

感想1つ目:実際使ってみた食洗機!見た目がシンプルかつ思っていたよりコンパクト

f:id:kyoukirei:20200118122351j:plain

意外とすっと風景に馴染んでくれました。
何が良いって、今販売されている食洗機の中でダントツ見た目がシンプルでおしゃれ。私は家電が大好きなのでしょっちゅう売り場で色々な商品を見ましたが、この食洗機が一番スタイリッシュな印象でした。
サイズと重量は、
●寸法:W55.0×H59.8×D34.4(ドア開放時奥行 56.5)cm
●質量:19kg
もっとかなり存在感があってシンクが使いにくくなるかな、、、と心配していたのですが、案外すんなりと馴染むことができました。

f:id:kyoukirei:20200118123041j:plain

ドアが設置面から10㎝程上がってるのでシンクが塞がれない。
ボタンもシンプルで使いやすいです。このサイズで一応5人分洗える設定になっているそうです。食器の量は家庭によるとは思いますので目安にしてください。
 

感想2つ目:実際使ってみた食洗機!洗い上がりぴっかぴか

f:id:kyoukirei:20200118122600j:plain

操作もシンプルで分かりやすい。

運転内容は簡単に説明すると、
◎汚れレベル1:食器が少ない
◎汚れレベル2:食後すぐ洗う時
◎汚れレベル3:食事後数時間後や油汚れ、調理器具など
◎スピーディ:軽い汚れ、つけおいていたもの
◎乾燥:手洗い後や食器のあたため
高温除菌、低温ソフトなどといった機能(設定しなくても可)を組み合わせて洗いあげます。乾燥時間も設定ができます。出かけるときにボタンを押して夜帰ってきても、蓋をしまたまま乾燥をキープしてくれる機能もあるので安心です。
我が家は3人家族でだいたい家で食べるのは2人ですが、2,3食分をまとめて洗います。汚れレベル2か3で洗いはだいたい20から30分位で終わっているような気がします。乾燥までかける設定で洗いますが、洗い終わっているな、と思ったら電源を切って蓋を開けて放置して干したりもします。洗浄音は普通にしますがうるさいと思うような音でないので真横で誰かが寝てないのであれば深夜でも使えると思います。
 

感想3つ目:実際に使ってみた食洗機!こんなに節約効果あり!

私はまだ使い始めて1か月ほどなので実感というのはないのですが、1日だいたい2回使うと手洗いをするよりも1年で187、00円ほどお得だそうです。でも水道代って地方自治体によって金額がばらばらな気がするけど…まあ目安にしてください。
もしも2万円弱年間で節約できるとしたら、まあまあな家計の削減になります。10年で20万円弱ですもんね。
 
 
 
補足)ここで私が実際に購入してみて率直に感じたもう少し深掘りした感想を3つ書きます。購入を検討している方は読み進めてください。
 
1:工事費、部品などが別途であること

2:設置するまでに結構日程がかかった

3:本当に買ってよかった
 
上記の2つは盲点であったりするので、購入前にしっかりと認識しておくことが大切です。

深掘りした感想1:工事費、部品などが別途であること

f:id:kyoukirei:20200118122732j:plain

取り付けた分岐栓
工事費、部品の値段などは実際に設置するまではっきりわからないことがありますので、購入先からお電話などがあった際に不安な点などは聞いておくことも大事かもしれません。
我が家では、配線器具、住設部品(蛇口の所に取り付ける部品)、電気工事、その他工事、食洗器の下に設置する台が別途料金でかかり、21、730円かかりました。ご家庭によっては、蛇口の部品が違う場合もあり
、食器の下に設置する台(4、180円)が不要の場合もありますので、もう少し安くなる場合もあります。我が家は設置面が不安定でしたので台を購入しました。その費用がかかるかもしれないとは言われていましたので予算に入れていましたが、担当者さんによってはそういう機転がきかない人もいるかもしれないのでご注意ください。
 
深掘りした感想2:設置するまでに結構日程がかかった
 
いざ購入!ってなったら今すぐにも使ってみたいと思いますよね。私もそうでした。実際購入して日程の予約をする段階で2週間ほどかかると言われてとても残念に思ったのを覚えています。商品の在庫や工事の日程などがからむので、ある程度時間がかかるものと思って購入しましょう。設置当日ですが、我が家では搬入から設置まで一人の男性がしてくれましたが、30分~40分位で設置完了したと思います。
 
深掘りした感想3:本当に買って良かった
 
洗い物のストレスがなくなるってすごいです。私は手が荒れやすいので食洗機を購入してから手荒れを気にしなくていいのが本当に嬉しいです。今までは食器洗いをしながらyoutubeを見たりしていましたが、今はその時間に新聞を読んだり、読書をしたり、家族とゆっくり過ごしたりすることができます。
また、食洗機を導入したことで、家族全員が自分の使用した食器をさっと手洗いして食洗器に入れるまでを各々してくれるようになったのです!これって一番嬉しいかも。手洗いしなければならない食器を覚えるまでに時間はかかりますが、最後に食洗機をまわすスイッチを入れるのは私なので中身をチェックしてから回すようにしています。
食洗機を購入したことで食器洗いにかけていた時間(私の場合朝晩で約30分くらいでしょうか)が自由な時間になったということは、1週間で3時間30分もの時間が洗い物以外の時間に使えるということになります。1日単位でも食後にゆっくり出来るなど、時間に余裕をもつことができるようになった実感があります。
是非食洗機の購入を迷われている方は、サイズや金額をしっかりチェックして問題ないようでしたら、本当に買って良かったおすすめの商品です!

記事が面白かったらぜひ読者登録おねがいいたします!

以上、最後までお読みくださりありがとうございました。あなたの何かに少しでも役に立てたら嬉しいです。今日も良い一日を。

 
 

記事が面白かったらぜひ読者登録おねがいいたします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村