アラフォー 薬膳 40代 美容 健康 脱毛 ダイエット ライフスタイル

アラフォー薬膳コーディネーターの美容ブログ

アラフォー 薬膳コーディネーター 美容 健康 食事 ダイエット ライフスタイル ブログ

【人生を穏やかにする】アイテム【置くだけ】 アラフォーニュース

こんにちは。kyoukireiのMAXIKOです。

今日は、

 

アラフォーニュース【人生を穏やかにする】必須アイテム!をご紹介します。

 

この記事はこんな方におすすめ!

 

 

◎都会に住んでいる(都会よりの郊外に住んでいる)

 

◎ストレスたまってるなぁと感じる

 

◎スマホやパソコン使いすぎて目が疲れやすい

 

◎怒りっぽい

 

◎リラックスしていない

 

 

そんなお悩みがある方は是非読み進めて下さい!



【アラフォー女子必見!】人生を穏やかにする必須アイテム【置くだけ】

それは、、、、

 

 

緑色のモノです!

 

 

 

緑色のモノ?ってw。そんなんでストレス解消しないよって思いますよね。

では、詳しく解説していきますね。



目次

 

1つ目:都会に暮らすリスク

 

2つ目:緑色が目と心を癒してくれる

 

3つ目:ただ置くだけでもたらされる幸せ効果

 

 

1つ目:都会に暮らすリスク

最近いつ自然に触れましたか。森林浴はしていますか。なかなかできませんよね。自然に触れ合うということは詳しく説明せずとも心身に必要なことであるとわかりますよね。私も1年田舎暮らしをしたことがありますが、畑で土いじりをしていると頭痛が一瞬で治ったり、旦那と喧嘩していたイライラがすぐおさまったりと、自然が人間にもたらす恩恵を身をもって経験しています。とはいえ、都会暮らしをしているととても便利ではあるが、毎日森に言行ったり、気軽に自然と触れ合うのは難しくなります。

 

2つ目:緑色が目と心を癒してくれる

都会に暮らす私たちとっての救世主がいます。いや、救世色といいましょうか。その色とは緑色です。刺激が少なく穏やかな色調の緑色がもたらす効果は多様です。

f:id:kyoukirei:20200119205303j:plain

いつもありがとう^^

◎心の疲れを癒す

◎目の緊張をほぐす

◎リラックス効果がある

などなど、、、

 

安定・安心・調和を表す色味で、木や森を連想させてくれます。

 

3つ目:ただ置くだけでもたらされる幸せ効果

f:id:kyoukirei:20200119205210j:plain

陶器は信楽焼です^^

我が家には苔玉が2つあります。ごはんを食べたり、勉強したり、仕事をするリビングの机の上に置いています。スマホやパソコンから目を離した時にぼんやり眺めたり、何か考え事をする時に眺めたりします。私この苔玉にめっちゃくちゃ癒されてます。たまにちょっと触ってみたりもします。お手入れがすごく簡単で2,3日に1回位水をたっぷりとあげてちょっと外気浴させてあげます。そうするとまたイキイキとして私をめちゃんこ癒してくれます。

森林浴はなかなか気軽には難しいですが、こうやって日常的に緑のモノをそばに置き、朝は朝日を浴び、公園でもいいのでたまに足を伸ばしてみましょう。ぶっちゃけ植物の世話が面倒な方は緑色の紙とかでも同じような効果が得られるそうですよ。是非試してみてください。

おすすめの苔玉を下記にのせておくので、興味のある方はチェックしてみてください。

 
 

 

記事が面白かったらぜひ読者登録おねがいいたします!

以上、最後までお読みくださりありがとうございました。あなたの何かに少しでも役に立てたら嬉しいです。今日も良い一日を。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村