アラフォー 薬膳 40代 美容 健康 脱毛 ダイエット ライフスタイル

アラフォー薬膳コーディネーターの美容ブログ

アラフォー 薬膳コーディネーター 美容 健康 食事 ダイエット ライフスタイル ブログ

【ミュゼ】40歳で脱毛初体験【感想】アラフォーニュース

こんにちは。kyoukireiのMAXIKOです。

皆さんもう脱毛はお済みですか。

一昨年まで私は脱毛してみたいけど、なんか恥ずかしいし、、めんどくさいし、、高そうだしな、、、とやりたい気持ちはあっても踏み切れずにいました。

しかし、中学2年生(当時6年)の私の娘が、『ママの腕の毛ちくちくする~、すね毛っ!』など私をディスるようになりイラっとしたのと、この子もいつか脱毛したいと言い出すかもなぁ、、その時何もわからないのもなぁ、、と思い、まずは私が体験してみよう!と40歳の時に脱毛することを決意しました。

 

この記事はこんなお悩みがある方におすすめ!

 

・脱毛してみたいけどアラフォーだしもういいかなぁ

 

・VIOの処理に興味がある

 

・どれくらいの痛みがあるの

 

・何回くらいでムダ毛はなくなるの



 

それでは、早速私の体験談【感想】をお話しますね!

 

f:id:kyoukirei:20200121225857j:plain

もう脇そらなくていいんだ~!!

 

アラフォー女子必見!【ミュゼ】40歳で脱毛初体験【感想】

 

体験談1つ目:ミュゼのカウンセリングから契約まで

 

体験談2つ目:ミュゼの施術について

 

体験談3つ目:ミュゼに実際通ってみて

 

ミュゼプラチナム

体験談1つ目:ミュゼのカウンセリングから契約まで

いざ、脱毛サロンに通おうと思いましたが、どこがいいのかよくわからず、ネットでの情報と何人かの友人の体験談を参考に検討していました。

結果、知名度、店舗の近さ、友人の口コミなどを元に近所の【ミュゼ】にカウンセリングに行ってみることにしました。

 

まず、ミュゼのサイトでカウンセリングの予約

 家から一番近いミュゼの店舗に来店・カウンセリング

ミュゼの施術に通う

 

という流れになります。

 

私は当時のキャンペーンと【全身バリューコースのうでプラスA】の【デイプラン】を選択しました。

ミュゼのコースには脇とVライン(アンダーヘアの足の付け根の近くのV)が通い放題でついていました。



ミュゼのコースは組み合わせが色々あります。ミュゼの公式サイトに組み合わせの詳細があります。

下の欄にミュゼの公式サイトを貼っておくので後でゆっくり見てみてください。

まずは現在ミュゼで行っているキャンペーンでお得に体験してみるのもおすすめです。

 

また、ミュゼでは【デイプラン】と【レギュラープラン】というのが選べるのですが、

 

【デイプラン】は平日の午後12時~18時のみ予約がとれる

【レギュラープラン】は営業時間ならいつでも予約がとれる

 

コースになります。デイプランは時間にしばりがあるので割安になります。時間が自由になる方はこちらを選んだほうがお得です。

 

ミュゼの店内はとても清潔で無理なしつこい勧誘もありませんでした。

わからない事や迷っていることなどがあればとても親切に教えてくれますので、遠慮せずになんでも聞いておきましょう。

 

体験談2つ目:ミュゼの施術について

初めてのミュゼの施術の日はとても緊張しました。施術の日は施術する部分をあらかじめ自分で剃っておかなければなりません。(剃り残しがあっても一応剃ってくれます。上手に剃れていると褒めてくれます^^)

 

緊張をほぐすようにとても感じの良いミュゼのスタッフが施術する部屋まで案内してくれます。(店舗によっては着替え専用の部屋がある)

 

服を脱いで(私は部位的にキャミソール着ててOK)、専用の使い捨てパンツをはいて、専用のタオルを巻いてスタッフが部屋に来るのを待ちます。

 

ベッドの上に寝転んで施術箇所がちゃんと剃れているか確認して施術が始まります。

冷たいジェルと一緒に機械をあてて施術をするのですが、それが冬場は結構ひんやりしますがまぁ少しの我慢です。

機械をあてるときに痛みがないか確認しながら施術をしてくれます。

脇やアンダーヘアのあたりがたまにぴりっぴりっとした刺激がありますが、我慢できないような痛みではありませんでした。

私の友人や隣で施術している方などで痛みが我慢できないような人はいなかったので痛みに関してはそれほど気にしなくていいかと思います。

最後はジェルをふき取って、脇やⅤラインは少し冷やして、保湿剤を塗っていただいて終了です。

私はいつも大体1時間位の施術時間でした。

私は結構毛深い方だったので12回のコースを選びました。

腕と足の毛は数本のこっていますが、これ以上追加でやらなくてもいいレベルでとても満足しています。

 

しかし、毛がなくなる回数は本当に個人差があるようなので、ここでは何回やるべしとは言えませんが、そのあたりも含めてカウンセリングでしっかり聞いてみてください。

 

無料のⅤラインの施術が最初はほんっとにほんとに恥ずかしくて、施術を受けるのをやめようかなと思ったこともありますが、ぶっちゃけ慣れますね。

今はミュゼのハイジニーナVIO脱毛(アンダーヘア全部)に通おうかなと考え中です。

脇もあと数本残っていますが通い放題なのでたまにふらっと通っています。



体験談3つ目:ミュゼに実際に通ってみて

予約がとれにくい月があったりもしましたが、結果脱毛具合はとても満足しています。

ミュゼの専用アプリで予約を取るのも簡単でしたし、ミュゼの店舗はどこでも通えるので、他の予定に合わせて通うことができました。

どの店舗でも毎回施術してくれる方が変わるので同じ店舗に通う必要は全くありません。

施術してくれるスタッフは若い女の子が多いですが、ちゃんと教育をされていて不快に思うことはほぼありませんでした。

 

ムダ毛のない生活って本当に素晴らしい。なんでもっと早くやらなかったんだろう。

ミュゼ

 

私は今ヨガに通っているのですが、脇を剃る手間が省けますし、肌は傷つけないし、娘にちくちくすると言われなくなって心から満足しています。

 

先ほども書きましたが、次はミュゼのハイジニーナVIO脱毛に行こうかなと考えています。

脱毛に興味のある方は是非カウンセリングだけでも行ってみてください。

 

記事が面白かったらぜひ読者登録おねがいいたします!

以上、最後までお読みくださりありがとうございました。あなたの何かに少しでも役に立てたら嬉しいです。今日も良い一日を。

www.kyoukirei.jp

 

www.kyoukirei.jp

 

www.kyoukirei.jp

 

ミュゼプラチナム

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村