アラフォー 薬膳 40代 美容 健康 脱毛 ダイエット ライフスタイル

アラフォー薬膳コーディネーターの美容ブログ

アラフォー 薬膳コーディネーター 美容 健康 食事 ダイエット ライフスタイル ブログ

【脱毛】40過ぎて体験した【ミュゼ】アラフォーニュース

こんにちは。kyoukireiのMAXIKOです。

 

皆さん脱毛って体験したことありますか。

 

私、40過ぎて本当に実行して良かったなと思うことがあります。

 

それは、、、

 

脱毛

 

です。

 

若いころはお金がないとか、

 

毛を人に見せるのは難しいとか、

 

 

そんな理由で脱毛せずに40代になってしまいました。

 

若いころは毎日のように毛を処理する元気があったんだろうな^^;

 

 

この記事はこんなお悩みがある方におすすめ!

 

・脱毛してみたいけどアラフォーだしなぁ

 

・どれくらいの痛みがあるんだろう

 

・何回くらい通えばでムダ毛はなくなるの

 

・下の毛の処理に興味深々

 

 

それでは、早速私の体験談をお話ししていきますね!

 

アラフォー女子が脱毛に迷っていたら少しでもお役に立ちますように。

 

f:id:kyoukirei:20200322173605j:plain

ムダ毛がないって最高!

【脱毛】40過ぎて体験した【ミュゼ】アラフォーニュース

 

【脱毛】体験1つ目:ミュゼに通い始めるまで

 

【脱毛】体験2つ目:ミュゼでの施術について

 

【脱毛】体験3つ目:ミュゼに実際通ってみてどうだったか

 

ミュゼプラチナム

【脱毛】体験1つ目:ミュゼに通い始めるまで

 

どこの脱毛サロンにするべきかまず迷いますよね。

 

ネットの口コミ、脱毛を経験している友達にリサーチなど。

 

口コミや体験談、店舗数の多さ、一番近所にあったなど^^;

 

そんな理由から

 

【ミュゼ】に通うことに決めました。

 

 

ミュゼのサイトでカウンセリングの予約

家から一番近い店舗に来店・カウンセリング

ミュゼの施術に通う

 

という流れになります。

 

私は【全身バリューコースのうでプラスA】の【デイプラン】を選択しました。

 

そのコースには脇とVライン(アンダーヘアの足の付け根の近くのV)が通い放題でついていました。

 

ミュゼのコースは組み合わせが色々選べます。公式サイトには組み合わせの詳細があります。

 

ミュゼの公式サイトを貼っておくので後でゆっくり見てみてください。

 

まずは初心者にはわからないことが多いので、現在ミュゼで行っているキャンペーンでお得に体験してみるのがおすすめです。

 

また、ミュゼでは【デイプラン】と【レギュラープラン】というのが選べるのですが、

 

【デイプラン】は平日の午後12時~18時のみ予約がとれる

 

【レギュラープラン】は営業時間ならいつでも予約がとれる

 

コースになります。デイプランは時間にしばりがあるので割安になります。

 

時間が自由になる方はこちらを選んだほうがお得です。

 

私はこのコースを選びました。

 

ミュゼの店内はとても清潔で無理なしつこい勧誘もありませんでした。

 

わからない事や迷っていることなどがあればとても親切に教えてくれますので、遠慮せずになんでも聞いておきましょう。

 

【脱毛】体験2つ目:ミュゼでの施術について

初めての施術の日はとても緊張しました。

 

施術の日は自分が脱毛したい部分を、当日もしくは前日にあらかじめ剃っておかなければなりません。

 

(剃り残しがあっても一応剃ってくれます。上手に剃れていると褒めてくれます^^)これが結構おっくうだったな・・・。

 

忘れて直前にあわてて剃ったりとか^^

 

感じの良いスタッフが施術する部屋まで案内してくれます。(店舗によっては着替え専用の部屋があります。)

 

こちらが緊張しないようにきさくかつとても丁寧に話しかけてきてくれます。

 

おそらく脱毛される側の心理をきちんと教育されているのではないかな、と思います。

 

服を脱いで(私は部位的にキャミソール着ててOK)、専用の使い捨てパンツをはいて、専用のタオルを巻いてスタッフが部屋に来るのを待ちます。

 

店舗によって着替えの部屋があったりします。

 

店舗によって少しづつ違うことがありますが、丁寧に説明してくれるので心配ありません。

 

ベッドの上に寝転んで施術箇所がきちんと剃れているか確認して施術が始まります。

 

冷たいジェルと一緒に機械をあてて施術をするのですが、冬場はヒヤッとしますがまぁ少しの我慢です。

 

機械をあてるときに丁寧に、痛みがないか声掛けをして確認しながら施術をしてくれます。

 

脇の下やアンダーヘアのあたり、機械に骨があたる場所がたまにぴりっとしますが、我慢できないような痛みではありませんでした。

 

友人や隣で施術している方などで痛みが我慢できないような人は皆無でしたので、痛みに関してはそれほど気にしなくていいと思います。

 

最後は塗布していたジェルをふき取ります。

 

脇やⅤラインは冷たいおしぼりで少し冷やして、保湿剤を塗っていただいて終了です。

 

私は【全身バリューコースのうでプラスA】で、大体1時間位の施術時間でした。

 

私は結構毛深い方だったので全12回のコースを選びました。

 

腕と足の毛は数本のこっていますが、これ以上追加でやらなくてもいいレベルでとても満足しています。

 

脱毛回数は本当に個人差があるようなので、ここでは何回やるべしとは言えませんが、そこも含めてカウンセリングでしっかり聞いてみてください。

ミュゼ

 

無料のⅤライン施術が最初は恥ずかしすぎて、Vラインの施術を受けるのをやめようかなと思ったこともありますが、ぶっちゃけ、、、慣れますね。

 

現在はハイジニーナVIO脱毛(アンダーヘア全部)に通おうかなと考え中です。

 

脇もあと数本残っていますが通い放題なのでたまにふらっと通っています。



【脱毛】体験3つ目:ミュゼに実際通ってみてどうだったか

 

予約が本当にとれにくい時がありましたが、最終的な脱毛具合はとても満足しています。

 

ミュゼの専用アプリはとてもわかりやすく、予約を取るのも簡単でしたし、店舗もどこでも通えるので、他の予定に合わせて通うことができました。

 

どの店舗にいっても指名して施術するわけではないので、店舗が違くても全然問題ありません。

 

施術してくれるスタッフは若い女の子が多いですが、きちんと教育をされていて不快に思うことはほぼありませんでした。

 

ムダ毛のない生活って本当に素晴らしい。なんでもっと早くやらなかったんだろう。

 

現在ヨガに通っているのですが、一年中脇を剃る手間が省けるのがうれしくてたまりません。

肌は傷つけないし、娘に腕の毛がちくちくすると言われなくなって心から満足しています。

 

夏場にもうっかり剃り忘れ~とかがないのが本当にしあわせ!

 

先ほども書きましたが、次はミュゼのハイジニーナVIO脱毛に行こうかなと考えています。

 

もし今更な~と思いながらも迷っている方や、脱毛に興味のある方は是非カウンセリングだけでも行ってみてください。

 

これからもあなたの役に立つ記事を書いていきます。記事が面白かったらぜひ読者登録おねがいいたします!

ミュゼプラチナム

以上、最後までお読みくださりありがとうございました。今日も良い一日を。

www.kyoukirei.jp

 

www.kyoukirei.jp

 

www.kyoukirei.jp

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村